温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

何を笑うかでその人がわかる。何にでも笑えば人生がかわる。

▽▽▽

何を笑うかでその人がわかる。

何にでも笑えば人生がかわる。

△△△


そっか。そうだね。


何をばかにして、軽くみたりするのか。

何を大事にして、何に喜びを感じるのか。


その人が、その時どう「感じる」のか。

それって立派な個性だよね。

 

f:id:hojojuku:20161105203028j:plain


HUNTER×HUNTERの主人公ゴンも
ミトさんにそんなことを教わったって
言ってたなぁ。。。

f:id:hojojuku:20161105203039j:plain


---


先日ふとテレビを見ていたら

マルシアさんが何にでも感謝」

(…し過ぎてて、ネタに)されてた。


詳しくは忘れちゃったけど

・吹き出物ができて感謝
・筋肉痛に感謝

とかだった気がする。


なんで吹き出物に感謝できるんだろう?
なんで筋肉痛に感謝できるんだろう?


どうしたら嫌いな人や嫌いなものに感謝できるのかなぁ。

どうしたら笑顔になれるかなぁ。


ぼくは、どんなことにでも
笑顔でのぞめるぼくが好きだなぁ。


---

 

人にどう思われるかなんて
あんまり気にしすぎないでいきたいね。

 

もっともっと自分のことを好きになれるように
遠慮しないで、じゃんじゃんバカやろっと!^^