温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

自分の「やりたい」に耳を傾ける

 

地元のさくらにくわえて

今年はいろんなところで

いろんな桜をみたよヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:hojojuku:20170430095652j:plain

 ↑三重県「なばなの里」:ベゴニアやイルミネーションもきれいだった(*´▽`*)

 

 

 

 

f:id:hojojuku:20170430095933j:plain

 ↑大阪造幣局桜の通り抜け」100種類以上の桜が
  560mにわたって咲いてるんだって!

  *ここに沿ってソメイヨシノの桜並木と屋台もたっくさん♪

 

 

 

 

やっぱり桜大好き(*´▽`*)

 

 

一年かけて

体全体で作った

あの淡いサクラの色を

 

 

枝先の小さなつぼみに蓄えて

春先にほのかに咲いては

 

…すぐに散っちゃう

 

 

そんな姿に

 

出会いを大切にしよう

今を大事にしよう

 

って気持ちになっちゃうんだよね。

 

 

 


メラビアンの言いたいこと
ぼくよくわかんない。

 

ちょっとつながったのは

 

容姿、服装、表情、態度、動作、しぐさ、物腰、髪型とか
声の大きさ、抑揚、スピード、話し方、口調とか
話す内容も

 

結局「花」ってことなのかなって(*´▽`*)

 

きれいな「花」を咲かせるには

 

きれいなものを見て
おしいく食べて
いい匂いをかいで
素敵な音色に耳を傾けて…

 

 

とにかくめっちゃ楽しむってこと♪

 

 

 

だって感動体験が
ぼくをつくっていくんだもんね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

f:id:hojojuku:20170430100638j:plain

 ↑彦根城ひこにゃんグッズいっぱい♪

 

 

 

f:id:hojojuku:20170430100756j:plain

↑ライトアップされた大阪城

 

 

f:id:hojojuku:20170430101318j:plain

↑初USJエヴァ面白かった♪ ドラクエリアルも2回やれた(≧▽≦)

 

 

 

ぼくは

 自分の「やりたい」に

しっかり耳を傾けられるぼくでありたい!

 

 

 

いっぱい恥、かいてもいいじゃん(*´ω`*)

ひとの意見、気にしすぎるのはやめよ(/ω\)

 

 


桜をみると

そんなふうに

勝手に励まされちゃって

 

 

だから毎年

 

どんどん桜を好きになっちゃうんだ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

f:id:hojojuku:20170430101523j:plain

               「あっぱれ!」