温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

陰口(かげぐち)よりも陽口(ひなたぐち)

陰口(かげぐち)よりも陽口(ひなたぐち)

 

・好きな娘の気を引こうと、髪をひっぱったり、意地悪しちゃう。

・人気者になりたくて、自慢話をする。

・一目置かれたくて、寝てないアピールをする。

 

 これ、ぜんぶやってきたことだなぁ(´・ω・`)

 

 

意地悪すれば嫌われちゃうし
自慢話ばっかりじゃ、ウザがられる。

 

 

寝てないアピールにいたっては
一目置かれるっていうより、距離おかれちゃうって(*´▽`*)

 

 

 


その人と距離をとりたいなら、意地悪もいいかもしれない。

 

周りに甘えてただ自分が気持ちよくなりたいなら、自慢話もきっといいし

 

未熟さ(?)を売りにしたいなら、寝てないアピールだって効果的かもしれない♪

 

 

 

だけど

 

 

思ってる方向と

逆の行動をとっちゃうなんて

ぼくってバカだよね( ˘•ω•˘ )

 

 

 


---

 

最近【陽口(ひなたぐち)】ってことばを知った。

 

 

当人のいないところで
その長所について
大いに語り合うことなんだって^^

 

 

 

f:id:hojojuku:20161006045240j:plain

   【陽口(ひなたぐち)】

 

 

 

すごくいい言葉だね。

 

 

 


ぼくが望むぼくのカタチって
陽口(ひなたぐち)にあるかもしれない^^

 

 

 

 

 

さぁ、きょうは誰の陽口をしよっか♪