温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

音楽は心の貯金

ども、はしもとです^^

 

 目にしたもの耳にしたもの
 それが心をつくっていく

 

なぁ~んてわかっちゃった

単純なぼくは

早速オーケストラにいってきました~(^o^)丿

 

 

f:id:hojojuku:20160923000215j:plain

      30周年記念のドラゴンクエストのコンサート^^

 

 

友達がプレゼントしてくれたぁ♪
わ~い♪ありがと~(*´▽`*)

 

 

 

 

f:id:hojojuku:20160923000412j:plain

    ライブスペクタクルツアーとドラゴンクエストミュージアム

 

ドラクエ好きなんで

30周年記念にのっかりまくり♪

 

 

 

ゲーム音楽だったら
オーケストラ初心者でも
気軽でいいよね♪

 

f:id:hojojuku:20160923000435j:plain

 

お気に入りは

 

【ロトのテーマ】

 

トランペットのファンファーレも
力強くて、勇ましくて大好き。

 

だけど

 

今回心奪われたのはホルン。

堂々としていて勇壮でかっこよかった(*´▽`*)

 

 


それから

 

勇者の挑戦

 

もう、これは鳥肌たった。

 

だって
指揮者がベギラゴンをうつのが見えちゃったもん。
(あれ?ゾーママヒャドだったかな。)

 

ーーー

 

強烈な呪文を受けて

意識ももうろうとするなか

 

頭によぎるは懐かしき故郷

 

そして
目の前で壮絶な最期を遂げた父オルテガの遺志

 

そのとき
勇者に聴こえてくる
力強いファンファーレ。

 

それこそ精霊神ルビスが与えしロトの力!

 

ーーー

 

不思議な熱い血に奮いたち
再び立ち上がる勇者の姿を
ぼくははっきり感じることができた^^

 

ーーー

 

 

すぎやまこういち さんによると

 

【音楽は心の貯金】

 

なんだって^^

 

 

本当だね。
こういうことなんだね。

 

音楽って感動する!
その感動体験がぼくをつくっていく!

 

 

あらためて

 

ぼくは

 

ぼくの望む心をつくってくれる経験を

いっぱいしていきたいって思っちゃった^^