温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

受け入れなくてもいい。ただ受け止めよう。

▽▽▽

受け入れなくてもいい
ただ受け止めよう

△△△


意見って
みな人それぞれ。

受け入れる必要なんて
別に全然ないんだよね。

たとえ自分とは
違う考えでも

「へぇ」
「そうなんだ」

「そう思う人もいるんだなぁ。」
「おもしろいなぁ。」

そうやってただ

受け止めればいいだけなんだね。

 

ぼくにはまだ

自分の考えを押し付けてみたり

 

喜んでいる人に

ただ水を差すだけの言葉をかけてみたり

しちゃうことがある。

 

そうするとだいたい

ぼくが望んだものとは

ちがった結果になっちゃう。

 

人は他人をコントロールしたいと思うのかな。

そしてそれ以上に

自分が他人にコントロールされることを

嫌がるのかもしれない。

 

だから

 

自分がどうしたいのか

何にわくわくするのか

素直な気持ちになって確認したら

 

あとは心穏やかに

強く否定することなく

正論なんか振り返さずに

 

「そうなんだね」

 

 って受け止めればいいね。

 

 f:id:hojojuku:20160815165743j:plain

  温顔無敵

 

違いがあるから

おもしろい^^