温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

今日できる誰かにしてあげられることは今すぐ実行しよう

▽▽▽

 

今日できる

誰かにしてあげられることは

今すぐ実行しよう。

△△△

夢や目標を叶えるために

何かをがんばるのは

決して悪いことじゃない。

 

ただ

 

夢を叶えるための努力って

具体的にどうすればいいか

よくわからない。

 

そんなときは

 

自分のしたいこと

だけじゃなくて

 

人にしてあげられること

人にしてあげたいこと

 

を考えるといいんだって。

 

「あの人の笑顔をみたい」

 

とか

 

「あの人にありがとう

 っていってもらうには

 どうしたらいいかな」

 

なんて考えながら

過ごす日々はすごく楽しい。

わくわくする。

 

陰徳あれば陽報あり

 

気づかれないように

何かをしてあげられるほど

僕はまだ

お手伝いが上手くない。

 

だからもっと

自分のわくわくのために

今日できること

今やらない手はない、よね。

 

させていただいているうちに

 

ほ~ら

 

なりたい自分

そうありたい自分に

ぐっと近づいている^^