温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

生きる意味

そんなつもりはなくても人はね、
誰かに「生きる勇気」を
与えるために生きてるのよ。
誰かに勇気をもらいながら
宇宙兄弟』24巻

 

f:id:hojojuku:20170328025256j:plain

 

 


宇宙兄弟大好き!
笑える!泣ける!
気持ちが前向きになる!

 

f:id:hojojuku:20170328025620j:plain

---

 

いい点とりたい、合格したい、いっぱい稼ぎたい、
人の期待に応えたい、夢を叶えたい…

 

きっとぼくたちは
【幸せ】になるために
我慢や努力をするんだろう。


自分の好きなことや

時には
自分の大切な人を
犠牲にすることだってあるのかもしれない。

 

だって、そう
【結果】を出さなくちゃいけないんだ。

 

背伸びして、頑張って、ムリして…

f:id:hojojuku:20170328025831j:plain

 (それでも【結果】がでない時だってある。)

 

---

 

そんなふうに思いつめちゃう人もいるかもしれない。
そんなふうに思いつめちゃう時があるかもしれない。

 

f:id:hojojuku:20170328025647j:plain

 

失敗してもいいんだよ。
結果がでなくてもいいんだよ。

 

頑張りたいときは頑張っていいし、
そうじゃないときは頑張らなくたっていい。

 

誰かに認められなくても
誰かのために一生懸命がんばらなくても

 

ぼくたちは

 

 

 

 


生きている
ただそれだけで価値がある

 

 

 

 

 

f:id:hojojuku:20170328025713j:plain

きみの笑顔に救われる
きみのしぐさに癒される
きみの生き様に勇気づけられる

 

 

だからもう

 

【幸せ】になるために
大事なものを犠牲にするのは
やめにしようね。

 

自分にとって大切なものを大切にして
今日をたっくさん楽しもう(≧▽≦)

 

f:id:hojojuku:20170328025556j:plain

 

 


【ぼくは何のためにうまれてきたんだろう?】

 

 

 

そんなつもりはなくても人はね、
誰かに「生きる勇気」を
与えるために生きてるのよ。
誰かに勇気をもらいながら

 

 

 

「生きる意味」なんて
難しく考えることないのかもしれない。

 

 

f:id:hojojuku:20170328025752j:plain

 (↑笑える!ぜひ読んでみて(≧▽≦))

 

 

だって

 

「生きること」自体に【価値】があるんだから(*´▽`*)

 

 


そんな風に力強く、
それでいて
寄り添うように優しく
ぼくを勇気づけてくれる
暖かいことばなんだよね(*´▽`*)