温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

目にするもの耳にするもの、それが運命になる。

 

▽▽▽

 目にしたものは心を

耳にしたものは思考を

つくっていく

 △△△

 


味の素のCMに続いて
パルシステムのCM

 

食べたものは、体になっていくから。

 

うん。

そう。

そうなんだね。

 

食べたものは、体になっていくんだよね。



じゃぁ何が
ぼくたちの【心】になっていくんだろう。

 

口にしたものが【体】になっていくなら

 

きっと

目にしたものが【心】になっていくのかな。

耳にしたものが【心】になっていくのかな。

 

匂いも触感も、五感を通じて感じたもの
すべてが【心】になっていくのかもしれないね。

 

ーーー

 

だったらぼくは

 

ぼくが望む心をつくる

そういう経験を

ぼくにさせてあげていきたいな^^

 

【自分が望む心を育むもの】を見て、

【自分が望む心を育む音】を聞いて、

【自分が望む心を育む匂い】をかいで、

【自分が望む心を育むもの】を食べて、

【自分が望む心を育むもの】を肌で感じて、、、

 

そっか!
そうすればいいんだね!

 

 

 

f:id:hojojuku:20160912165022j:plain

             すごいね。その通りだね。

言葉も

行動も
習慣も

 

ぜんぶ自分の行いで
それによって性格や運命が変わっていくんだね。

 

 

そっか。
なるほど。

 

やったぁ!

 

【言霊】

っていう意味が
少しだけわかった気がする^^

 

自分が口にした言葉を
一番近くで耳にするのは
【自分】なんだよね。

 

だから

 

自分の口にした言葉に
一番影響を受けるのは
やっぱり自分なんだね。

 

ーーー

 

 

どうすれば

【思考に気をつけられる】のか

 

ずっとわからなかった。


だからこの2つのCMはすごく嬉しい。

 

そっか。
そうなんだ。

 

この標語にあわせるなら

 

【目にするものに気をつけなさい、それはいつか心になるから】
【耳にするものに気をつけなさい、それはいつか思考になるから】

 

そういうことなのかもしれないね。

 

つまり

 

目にするもの耳にするもの、それが運命になる!

 

【朱に交われば赤くなる】のは
周りの人の言動を見聞きするからなんだね。

 

そっか。
だから周りにおく人も大切なんだね。

自分が憧れる人を自分の近くにおこう^^


ーーー

 

このブログのおかげでいろんなことが
つながっちゃった^^

 

よんでくれた人、ありがとう。
いいね、フォローしてくれた人ありがとう。

 

ブログ書くの初めてで
システムもよくわかってない。てへ。


やりたくなったら即実行!
まよったられっつらご~!

 

っでやっます^^

 

だから
読んでくれている人が
1人でもいてくれたら
めちゃくちゃ幸せなんです!

 

読んでくれた人も
はっぴーな1日でありますように^^