温顔無敵~おんがんむてき~

ニコニコ明るく人生を楽しむヒントを学んでいきたいな♪

あなたは、あなたが食べたもので、できている。

▽▽▽

あなたは
あなたが食べたもので
できている

△△△

 

こないだ
なんとなくテレビをつけていたら

あるフレーズが耳に残った。

 

「あなたは、あなたが食べたもので、できている。」

 

味の素のCMだった。

なんていうか、
衝撃だった。

 


「あなたは、あなたが食べたもので、できている。」

 

そっか。
そう、だったんだ。

 

ぼくは、ぼくが食べたものでできているんだ!

 

---

 

「生まれてから死ぬまで人は食事を何回すると思う?」

 

前に友達にきかれて

 

「う~ん、1億回ぐらいかなぁ。」

 

なんて答えてたことを思い出した。

 

実際は

1日3食を90歳まで食べ続けたとしても
10万食は食べられない。

 

1億食べたいなら
82000歳まで生きるか
あるいは
1日3000回食事をすることになる。

 

82年≒【3万日】を
長いと思うか
短いと思うかは人それぞれだけど

 

少なくとも、
1億食なんて答えたぼくは
その短さ、大切さが
100分の1ぐらいしか
わかっていなかったんだなぁ。

 

f:id:hojojuku:20160904180726j:plain

いただきます^^

 

食事は他者の【生命】をいただいているんだね^^

 

そのおかげで
ぼくはこうして動けるし
病気にならないように
ケガしてもなおるように

 

どういうわけかはわからないけど
そういうふうにできている。

 


「あなたは、あなたが食べたもので、できている。」

 

うん。

 

だからぼくたちは

さいこ~に、食事を楽しんで
さいこ~に、人生楽しんじゃおう!

 

 

ぼくらが楽しむことが
きっと宇宙の意志なのかも。

 

うん。

 

がんばらない。

でも
あきらめない^^